気まぐれ日記

ジャンルなし、色々書いていきたいと思います。



半野良猫

11月12日は、たかまさの命日でした。

もう、11年も経ってしまっていて驚きです。

とても、やさしくて母性のある男の子でした。

そして、11月18にちは、な~たんの命日です。

明日、三回忌の合同供養に行ってきます。


ここ10年ほど、時々、毛の長い子が歩いていたりするので、ひょっとしたら、な~たんの遺伝子を受け継いでる子なのかもしれません。


今年、生まれた茶トラの子も毛が長いです。

130509_1841.jpg


この子は、どちらの子でしょう?(^^;

130914_1804.jpg

何気に、後ろにいる黒猫ちゃんがかわいいです(^^)


そして、これが数日前。

寒くなりましたし、もふもふになっていました。

って、上の子と違うかもですが(^^;


131114_1634.jpg


車庫の中に2匹いましたが、この子は、入口にいた子かな?

131114_1634~001


数年前から、父が、野良猫に餌を与えてるので、どんどん増えていって困ってるんですけどね(-_-;)

そういえば…

本当に、放置し過ぎていました(^^;

他にもいくつかブログを立ち上げていますが…。

毎日ブログを書いていたのがウソのように、今では書いていません(^^;

mixiでつぶやいているくらいですかね。


さて…。

私は、はるちゃんが家に来た日も、な~たんが家に来た日も覚えていません。

はるちゃんは、9月9日~9月14日の間です。

な~たんは、12月って事しか覚えていません(>_<)

な~たんは、家に来てから数ヶ月は、家の中に入れなかったので、余計に覚えていません。


はるちゃんは、8月末くらいに生まれていると思うので、すでに21歳になっています。

21歳ですよ!

人間にしたら100歳だそうです(いくつか説があるので何とも言えませんが)

本当に信じられないくらい長生きです。

写真は、最近、撮らせてくれないのでありません(^^;


はるちゃんは、2~3年前から、物凄く大きな声で鳴くようになりました。

食べたり飲んだりすると、おなかが痛いのかもしれません。

動くと関節が痛いのかもしれません。

でも、病院へ行くのがストレスになりますし、麻酔を打つわけにはいかないですから放置です。

腕とか一部腫れていたりしているのですけどね。

食欲も随分と減ったようですが、まだまだ元気な方だと思います。

敬老の日は、何かあげようかな?(笑)

はるちゃんの衣替え

暑くなってきましたが、はるちゃんは低体温なので

まだ、服を着ています(^^;

衣替えで服も新調しました♪

眠そうな顔してますが、写真を撮りました。

もうじき20歳のおばあさんにしては若すぎるかな?(笑)


120617_2354~001

色はもっと薄いんですけど、写真だと濃いブルーですね(^^;

顔の斜め下の黄色っぽい部分は、柄の刺繍?が入ってますが

爪で引っかかってもう、ボロボロです(>_<)



もう1枚撮ってみました(笑)

20619_2042.jpg

先週の今頃・・・とか、どうしても考えちゃいます(/_;)

もう、明日で1週間です。

早すぎます(/_;)


さて、はるちゃんの服、最終回です。

111124_1418~001



やっぱり、肩がかなり出ちゃうので、な~たんと同じように

ハイネックにしたそうです。

な~たんの時は、自分が着なくなった肌着だったのに(怒)

はるちゃんは、かわいらしいチェックの布ですよ(ーー;)

はるちゃんは、自分の子。

かわいがり方が半端ないです(怒)



いつも、な~たんは、はるちゃんのおこぼればかり。

「たまには、違うの食べさせる方がいいんじゃない?」

って、残りをもらったりする事が多かったんです。

な~たんの事、本当にひどい扱いだったんですよ(ーー;)

オレンジ

私は、プロ野球は地元中日FANです。

今日は、日本シリーズの事を書こうと思いましたが・・・。

あまりにもふがいなかったので、今日の日記はなし~

の予定だったんですけど、

はるちゃんが、服を着替えたので、それをUPします。

111121_0113~001

このオレンジといい、昨日のピンクといい・・・

結構、きつい色なので、目が痛いです(>_<)

 | ホーム |  »

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

fullさん

fullさん

FC2Ad

