気まぐれ日記

ジャンルなし、色々書いていきたいと思います。



招き猫祭り

昨日は、「来る福招き猫まつり in瀬戸」に行ってきました。

mixiの方で知り合った方から、こんな祭りがあるという事を知ったのは、昨年の事でした。

今回は、祭り中に、その方の個展が見れるという事で行ってきました(^^)


130929_1645.jpg

写真は、パンフレットなのですが、この白猫さんを作った方の個展なんです。

フェルト人形なのですが、本当に本物そっくりなんですよ~。

今までは、本とか画像でしか見た事がなかったのですが、生で見るとまた違いますね。

どの角度から見ても、本物そっくりですし、1体持って帰りたいくらいでした(笑)

長毛種の、ノルウェージャンやラグドールもいました。


お祭りの会場は、いくつもありました。

愛知県瀬戸市は、万博会場にもなった場所で、陶器が有名なところです。

ある会場では、陶器でできた猫グッズがいっぱいあって、どれも欲しくなっちゃいました。

お茶碗、お皿、箸置き、コップ、置物…色々ありました。

時間とお金がなかったので、ゆっくり見る事ができませんでしたが、猫好きの方にはたまらないお祭りですね。


↓ここに写っているのは、みんな招き猫なんですよ~。


130929_1149.jpg



猫ペイントのコーナーもあって、顔に髭とか描いてもらった人たちを沢山見ました。

猫耳カチューシャをしているお子さんもいっぱいいましたよ。

ひこにゃんや、たまの着ぐるみもいました(^^)

ひこにゃんの人気って、本当に凄いんですね(^^;


130929_1144.jpg


130929_1244.jpg




コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://saxfull.blog.fc2.com/tb.php/14-373b7f88

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

fullさん

fullさん

FC2Ad

